・・・・出るんです! 着色済み【架道橋】

大山通信をご覧のみなさん~こんにちは。

前回からの続き~で、今回からは

【これから発売になる着色済みストラクチャー】を1製品ごと紹介♪

 

まずは1番手。前回ログでもネタにしていました

【架道橋】

 

従来のキットは未塗装だけに様々な色調が再現できるのですが

その特性を生かすため~着色済み版でも3色の色調違いを企画。

グリーン ・ レッド ・茶色 の3種類。

いずれも1組入りで735円の販売予定です。

 

 

もちろん使用用途もかわらず汎用性高いもので

▲橋下部の構造として

 

▼橋の側面構造壁としても利用ができます。

・・・製品は下部に設置することが基本としていますので裏面は着色されていません。

もし横側壁とした場合、内側が露出するので多少の工夫が必要ですね。

 

 

 

架道橋といえば田舎の風景として捉えがちですが

 

こんな都心で、しかも路面電車の軌道にま存在。

これまた独特の色調をしていますね、さすがにジオラマに黄緑色は・・・

着色済みのグリーンを使ってミニシーンでも作ってみたいもので。。。

 

この着色済みストラクチャーは現在発売へむけて準備中。

早ければ年内から順次発売となりそうですよ。

詳しい情報/発売日はブログやホームページ製品詳細ページ/生産予定表をご覧ください!

 

 

ここからは発売中のストラクチャー製品をご紹介。

都電のミニシーンなんて書きましたが、飾るだけならコストパフォーマンス優れた

未塗装キットの▲こちらもご活用ください~

6000形、7000形(非冷房)がそれぞれ1両ずつ組み立てられるキットで

【路面電車と軌道】 税込みで1,890円 好評発売中です。

 

軌道があって車両があったら駅も欲しくなるもの。

 

もちろんあります♪

未塗装キットシリーズで発売中の【路面電車停留所】

 

内容の一部をご紹介。

未塗装キットなので~もちろん成型色は1色。

 

部品ごとにランナーから切り出し、下から上にくみ上げていきます。

車両の組立とは異なり~かなり簡単。そしてアバウト(笑)

 

 

多少、接着剤のはみ出しや継ぎ目が目立つかな~と思っても

塗装してしまうと「それはそれで自然な感じ」に仕上がってしまうのもストラクチャー

 

今回▲は塗装せず組んでいますが、ストラクチャーは

ある程度塗装してから組み上げると完成への近道ですよ。

 

▲こちらが専用軌道の停留所

▼このキットにはオマケで併用軌道の停留所パーツもふくんでいます。

 

1箱で各2個が組み立てられるボリューム。

路面電車の停留所だけにとどまらず、バス停などにも流用できるので

一度組立にチャレンジしてみてくださーい。

 

 

さてさて、宣伝&ご紹介はこのへんで終了。次回につづきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

都内に出かけた理由。。。。

 

ケツの塗りわけがダっサくて・・・いや失敬、個性的で話題の新型が見られるので

でかけたしだいでした~。

 

 

オマケついでに。

名鉄3100系1次車【パト電】~メーカー在庫が僅かとなっております。

No.4283  基本2両セット 14,175円

No.4284  増結2両セット 11,760円

 

~愛知県警察本部からのお知らせ~

自動車盗難にご注意を!
http://www.pref.aichi.jp/police/gaitou/jidousya/index.html
 
 
侵入盗にご注意を!
http://www.pref.aichi.jp/police/gaitou/point4.html

 

 

ご購入をお考えの方はお早めに~♪

 

でわでわ~スタッフ井上でした!

Comments are closed.