塗装済みが・・・・・

復元なった東京駅。もう皆さんはご覧になりました?

自分は都内にちょいと用あったのでチャリで前をツーカ。

微妙に?!観光してきました~♪

今回は都内で見かけたストラクチャーからの~話題。

 

都内にジェットコースター、不釣合いな光景ですね・・・

このジェットコースター、諸元は・・・えーつづきは社内のジェットコースターマニアのスタッフO~井田に任せましょう(笑

不釣合い・・・都心にガーター橋。 これも違和感が。。。。

 

ジオラマをつくるなら都心か田舎風景のどちらかになり

田舎風景ならグリーンマックスの【架道橋】が必需品ですよね。

 

ストレートに考えて利用したら▼こんな感じ。

 

発想の転換したら▼こんな使い方もできたり。

 

そしてターゲットの橋、よくみると複線幅があり

 

裏面にはX型の鋼材が組み込まれていますネ。

 

側面を【架道橋】で。

裏面はこれまたグリーンマックスから発売されている【トラス鉄橋】の

 

上面部分。▼ランナー単位だとこのパーツです。

 

裏面に上手く組み込めば~よりリアルに仕上がるかもですね。

 

え?! 裏面だから見えない。って、

そーですね(汗) 

 

【トラス鉄橋】ですがパッケージと内容などの見直しを行い

好評発売中です、▼お店に並んでいる箱状態はこちら。

 

単体で作ってみるのも面白いですよ。

単線でトラス・・・そんなに見かけないもん。と最近まで感じていましたが

 

 

実際に▲を見つけてしまい~赤い塗装とあいまってキットを組みたくなってしまい・・・ブログネタにした次第(笑)

 

ただ、これって未塗装キットなんですよね。

最近よく耳にするのが「塗装艦橋・・・・元へ。環境がない」なんて聞きます。

 

そこで地面を作りたいけど、塗装が。。。。という方に朗報♪

いままで未塗装で発売していたストラクチャーの一部が

着色済みとなって登場します!

 

この着色済みストラクチャーキット、製品個々によって塗装表現や成型色による着色など色々。

次回は1製品ごと発売前にご紹介しまーす。

 

最近ブログさぼり常習の・・・・スタッフ井上でした、でわでわ

Comments are closed.