火の見やぐら 器具倉庫作例③

 出荷担当の関根です

前回の続きです。 

小物塗装・ステッカー貼り・倉庫完成までをご紹介致します

 

 

器具倉庫正面の赤灯を塗装します。

 

左から

 GMカラーNo,26 マルーンA(近鉄車両他用)

       クレオス クリアーレッド

                GMカラーNo,27 レッドA(西武車両他用)

それぞれのカラーで下塗りの黒の上にガラス部分を筆塗りしました。

 

建物裏の配電盤を塗り分けます。

GMカラー グレー系各色に、クレオス フラットベースを

添加して面相筆にて塗りました。

 

ぬり絵と同じ要領で、塗りわけの境目をはみ出しの無いようにまず塗り

後に全体を塗りつぶしました。

作例では筆を持つ右手薬指を当てながら塗っています。

これは筆が自由に動き、パーツとの距離を一定に保つ為です。

 

配電盤と違うグレーを使って配線も塗り分けました。

 

付属のステッカーを準備しました。

ステッカーの白は真っ白です。ちょっとまぶしい感じがしますので

それを押える為、エナメル系塗料で軽く塗装しようと思います。

薄茶色を上から下へ筋を書く様に綿棒で薄く塗りました。

 

ステッカーの印刷が壊れることも無く、上写真の様になり白のまぶしさが無くなりました。

 

定規を当てて、良く切れるカッターで切り抜きます。

 

ステッカーと赤灯を付けて器具倉庫をひとまず完成としました。

 

 器具倉庫小加工につづきます。

 

Comments are closed.