一緒に“作るNゲージ”やりましょう!【その15】

今日気づいたこと。

あの日の地震で落下物が直撃してしまった製作中の東急3000でしたが、

なんとかリカバリ完了しました・・・。

高いところには物を置かないように心掛けますが、

部屋のスペースには限りがあるし・・・。

整理整頓すればいいんですよね。

~~~~~~~~~~

(か)です、どうも。いつもご覧くださりありがとうございます。

東急旧3000系のマスキング作業、捗っていますか。

今回作っている車両の中の唯一の張り上げ屋根車、

“クハ3850形”のマスクが未だでしたので、行なってしまいましょう。

 

位置決めの目安を見出し辛い車両です。

限りある資料たちとにらめっこしながら・・・、

この辺かな~と、狙いを定めてテープを貼り付け。

目安が無い位置ですのでいろいろな方向から見て、

歪みが無いか確認します。

妻面上は、この位置でマスク。

3両のマスクができあがりました。

この後、屋根の塗装を行ないます。

テープを貼付したら、あまり間隔を空けずに塗装するようにします。

あまり放置したままでいますと、

徐々にテープが浮き上がってきてしまう恐れがあります。

 

それでは今日も素敵なホビーライフをお過ごしください。

 

【その0】 【その1】 【その2】 【その3】 【その4】 【その5】 【その6】 【その7】 【その8】 【その9】 【その10】 【その11】 【その12】 【その13】 【その14】

Comments are closed.