JAMに行ってきました!! 感動…ならぬ”博動”あり!?-前編-

大山通信をご覧のみなさま、こん××は。

鈴木でございます。

.

「国際鉄道模型コンベンション(JAM)」にご来場いただいた皆様、お忙しい中、そしてお暑い中、誠にありがとうございました。

グリーンマックスブースでは大盛り上がりでしたよ!!

当日、私は完全フリーとして会場を訪れました。思う存分、会場内を歩き回りましたが、なかなかでしたよ♪

グリーンマックスブースでは、下半期に発売が決定したアイテムがズラリ!!

明るいショーケースにいっぱい!!

会場限定品として、「営団300・400・500形丸ノ内線1両単品」が販売していました。

イベントにおいては、「月刊とれいん」誌で連載中の『おとなの工作談義』を“生”でご覧いただこうという企画がありました。

誌面を飛び出し、トークショースタイルでお届けしています♪

ためになるお話あり、笑い話もあり~♪

一方、別会場では「鉄道模型コンテスト2012」と称した全国高等学校鉄道模型コンテストが行われていました。

私も見に行きました♪

会場内は、こちらの大盛り上がり!!

暫く歩いていると・・・

「モジュール部門」にたどり着きました。

実は、とあるモジュールがあると聞き、それを楽しみに来てみたのです。

それは・・・?

   

   

   

今はなき、京成線「博物館動物園」駅!!

モジュール全景。

作者は「目黒学院中学校・高等学校鉄道研究部」の部員の皆様。

実に細かく作られおり、当時の記憶が蘇った瞬間でした。

それもそのはず~「努力賞」を受賞しているみたいでした!!

色々と眺めているうちに、作者の一人の生徒さんとお話しすることが出来ました。

「こうで・・・こうで・・・。実は私・・・こうなんです・・・」とお話していたら・・・なんと!!

   

   

後編へ続く…

   

   

やっぱり、このモジュールにおいて実に相応しい車種「京成3150形」。

※グリーンマックスブースの展示コーナーの様子です。

随所をアップに撮影した画像は・・・すみません、今しばらくお待ちください…。

なお、製品についての詳細は、こちらの製品ポスターをご覧ください。

GM版ポスター

CP版ポスター

.

それでは、また…。

Comments are closed.