水色のヤツ!

大山通信をご覧のみなさん、こんにちは~お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょーか

休み前から各スタッフはいろいろと出かけているようで

お土産写真が続々と・・・・

 

そんななかから~伊豆の様子。

 

グリーンマックスの未塗装キットでお馴染み?!の伊豆急100系。

昭和の香りがプンプンな魅力ある鋼製車両ですね。

 

カッコいい車止。

てか、こんなモノをアップで撮ってくるとは職業病ですね(笑)

そういえば最近発売となりました第三軌条:サードレールは

一時的に品切れとなっておりますが、8月下旬に追加製造分がご用意できますので

しばしお待ちを。

 

かつては100系fが主力の伊豆急。

現在は東急からの譲渡車両 8000系 がさわやかなカラーリングをまとい活躍中。

 

そーいやこのカラーリング。。。

そう、タイトルの水色のヤツ。

(百里の406号機ではないです(汗)期待した方すみません)

 

 

形式と会社は違えど・・・

 

東急8500系8614編成タイプ が今後リリース予定。

クロスポイントブランドですのでストア限定販売の完成品です。

発売は・・・ポスターでは8月ですが、少々遅れ気味でして

10月~11月ころに発売予定~現在開発中です。

 

またクロスポイントの完成品で東急8500系は

他にも2種類の発売予定があり

TOQ-BOXの現在の姿、赤帯が側面にも残る異端編成を模型化

 

同じく青帯シャボン玉の現在の姿。

前面と側面に青帯を纏う8637編成

赤帯と青帯の8500系、発売は9月を予定しております。

秋葉原店では8614編成の予約が多く入っているようで人気のようです。

 

発売後、すぐになくなることも考えられますので~予約をお忘れなく。

でわでわ~本日はスタッフのお土産写真から東急の話題、スタッフ井上でした。

 

追伸

この写真を撮ったスタッフはハマッたようです。。。デスクには▼(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

最近、いろいろとツボをついたお土産写真をいただくことが多く(笑)

 

スタッフのみなさん

 

あっざーす。

 

あっざーす! 

 

今回の伊豆からも~

あっざーす!

(笑)

Comments are closed.