《 おはようエコノミー! 》琴電1300形ラッピング車Vol.5

こんにちはー!商品企画Oですー^^ 今日は涼しい!と思えば大雨・・・皆さんいかがお過ごしでしょうかー。

本日からJAMが開催!ですね!今頃会場は大賑わいなことでしょう♪

GMでは、いろんなイベントも用意してあります。会場ではスペシャルゲストもお呼びしていますので、是非お立ち寄りくださーい!

 

さて、早速前回からの続きといきましょうかね!

こんな感じでルマングリーン漬けにされた京急車。今回は細かい色サシを行ってしまいましょう。はぁ・・・憂鬱(;‐.‐) あ、画像はクーラー未塗装のときの画像です・・・^^;

▲まずは前面の幌枠を筆塗りします。そのままではあまりにキツイので、マスキングテープで囲い貼りしてみました。

▲こんな感じに塗れました。同時にヘッドライトも塗装。

▲窓サッシ・・・あー!!色サシなんて嫌やぁァァーーー!!

・・・いずれも新品で買った平筆で、なんとか乗り切りました^^;ふぅ。難関クリア。

 

▲色サシが終わったら、一旦軽く(1回)クリアーを吹いておきました。

 

それでは一旦、ボディ加工からは離れましょう。次回からは、パソコンを使って、ラッピング広告を編集します。

編集といっても、フォトショップとかそんな高価なものなど必要ありません。ペイントとExcelさえあれば十分なのですよ(笑)やろうと思えば・・・の話ですけど。

▲こんな感じで作りました。作り方については、また次回!

 

それでは今回はこの辺で失礼します~。

ご覧頂きまして、ありがとうございましたー^∀^)ノシ

 

おはようエコノミー! シリーズ

Vol.1はこちら

Vol.2はこちら

Vol.3はこちら

Vol.4はこちら

 

クモユニ81形湘南色編はこちら

113系1000番台湘南色編はこちら

Comments are closed.