《 おはようエコノミー! 》琴電1300形ラッピング車Vol.4

どうも、皆さんこんにちはー!商品企画Oですー!いつもご覧頂きましてありがとうございます!

 

それでは早速、前回の続きから。

▲前回で、こんな感じでボディが仕上がりましたね。

▲さぁ、色を塗っていきましょう。今回利用するボディ色は、Vol.1でもお伝えした通り、クレオスのルマングリーン(+黄色少量)です。光の当たり具合によって見え方が異なってしまいますので・・・この辺はもう自分の感覚で。

うすーくうすーく塗っていきましょう。こうすればとりあえずは失敗は少なくなるはずです。

▲ルマングリーン浸けになった京急ボディ。なんか違和感ありますね。でも、若草色はキレイですね♪

 

と、ここでクーラーを取り付けましょう。なんでこんなところで取り付けるのかと言うと・・・すみません、取り付けるのを忘れてました・・・^^;

▲まずはプラ系接着剤で固定、その後 流し込みタイプで完全に接着させます。

▲屋根以外の部分をマスキングしましょう。とりあえずクーラーも一緒に塗りましょうか。

▲屋根の色はニュートラルグレイにしました。

▲こんな感じになりました。(わかりやすくご紹介するために、マスキングテープを一旦剥がしています)

▲クーラー部以外マスキングし、GMカラーNo.8 シルバーで塗装します。ちなみに、自分はシルバーの質感など一切拘りません。笑 あらゆる角度から吹きつけましょう。

 

マスキングテープを剥がします。今回は単色なので、このへんは楽ですね。塗装ラインが乱れた部分は筆て修正しましょう。

しかし・・・地獄はこれからですヨ。覚悟して次回へと続きます・・・^^;

ご覧頂きまして、ありがとうございました^∀^)/

Vol.1はこちら

Vol.2はこちら

Vol.3はこちら

 

クモユニ81形湘南色編はこちら

113系1000番台湘南色編はこちら

Comments are closed.