ヒューズボックスを取り付ける

こんにちは、商品企画Wです。

今回は、ヒューズボックスの取り付けを。

↓ヒューズボックスのゲートは他のとは違う形状をしており、平たくなっています。そのためそのままニッパーで切ってしまうとつぶれてしまう恐れがあります。

↓なので、まずは根元からカット。

↓これくらい離して切るとパーツに負荷がかかりません。この状態から完全に切っても大丈夫そうですが・・・

念のため、ニッパーの入りやすいように上の出っ張りをカット。

↓平たくしました。これで、ニッパーで切る際、パーツを変形させる心配もなくなりました。

では、のこりをカット。

↓ニッパーでカットしただけの状態でここまできれいな状態にすることができました。

↓もし、この状態でも切り口が気になるようであれば、紙やすりで2、3回なでるように削るとほとんど目立たなくなります。

そしてピンセットに持ち替えヤネに実装します。1つ1つゆっくりと確実に進めていけば特にストレスなく組めるかと思います。

ちょっと、ゲートの形状が他とは違うヒューズボックスでした。

Comments are closed.