BONAはめ込みガラス、取付けてみました。

あけまして、(略

横浜店(n)です。

新年一発目のネタは、先日入荷しました、BONAのはめ込みガラス「東急9000系用」です。

秋葉原店でも紹介されていますが、こちらは中身の紹介と、実際の取付けた状態をご紹介します。

まずは、内容から。

G-611、612

GM製塗装済キット東急9000、2000、1000系用のガラスパーツです。

キットでは再現できなかった貫通扉用と、両脇の妻面ガラス部分が入ってます。

G-611 東横線9000系/1000系の8輌分

G-612 池上線1000系の3輌分

それぞれ、一箱で各編成分が入ってます。

G-613

 こちらは、田園都市線の2000系用の特徴的な貫通扉に合わせた製品ですね。

妻面ガラスと貫通扉ガラスが、それぞれ2輌分入ってます。

ただ、2000系の場合、編成によってこの形状の貫通扉の数が違います。

2001F、2002Fは2輌(他は9000系と同じ) → 1箱

2003Fは9輌(クハ2000以外全車) → 4箱

製作する編成によって必要数が違うのでご注意を。

で、さっそく、以前床下機器加工した2000系に取付けてみましたヨ~

貫通扉の無い側から。

左:未取付  右:取付済

 貫通扉あり

左:未取付  右:取付済

2000系独自の貫通扉側

左:未取付  右:取付済

・・・写真だと解りにくいですねw

でも、実際に見ると、全然違います。

それでも、走らせると解らないんですけどね・・・

見えないところのオシャレ、ということで。

BONAの東急9000系用ガラスパーツ、横浜店の現在の在庫は、あと僅かとなっています。

欲しい方は、お早めにどうぞ。

Comments are closed.