8連運用~名鉄5000系

こんばんは、スタッフNです。

さて、今回は実車のおはなし。

↑名鉄1000系パノラマsuperからの機器流用で誕生した5000系ですが、前の3月26日のダイヤ改正で…

今まで回送列車などでしか存在しなかった、5000系×2の8連運用が出現。

平日朝のラッシュ時のみですが、名古屋本線⇒津島線、犬山線⇔名古屋本線など、計6本の列車が該当します。

しかも、名鉄お得意の、途中駅で種別変更あり、かつ両数=4→8両または8→4両など増えたり減ったりもする“多層建て列車”でもあります。

~種別は省略しています~

●豊明(5:21)発 犬山行…8連運用区間=全区間

●伊奈(6:36)・西尾(7:20)発 弥富行…8連運用区間=新安城→須ヶ口まで

●【各】岐阜(6:31)発・新可児(6:38)発 河和行…8連運用区間=犬山→太田川まで

●【各】岐阜(6:45)発 東岡崎行…8連運用区間=新鵜沼→新安城まで

●【各】岐阜(6:54)発・新可児(7:08)発 内海行…8連運用区間=犬山→太田川まで

●【各】岐阜(7:12)発・新可児(7:18)発 鳴海行…8連運用区間=犬山→鳴海まで

 もちろん検査の都合で車両変更もありえますので、あくまで参考までに…

そして運用列車の再現にはGREENMAX製名鉄5000系各種セットで!!

製品ラインナップは…

◆#4017 名鉄5000系 4両編成基本セット(動力付き)

◇#4018 名鉄5000系 4両編成増結セット(動力なし)

製品情報はこちら

◆#4185 名鉄5000系 SS164台車 4両編成基本セット(動力付き)

◇#4186 名鉄5000系 SS164台車 4両編成増結セット(動力なし)

製品情報はこちら

それでは…

Comments are closed.