こんにちは。本社の豊田です。
前回、客車キットの「スハ43」から『オハフ46』への改造をご紹介しましたが、今回は改造なしでも応用できる小技をご紹介しましょう。
客車キットの屋根といえば、大部分のものの表面がザラザラなのが特徴ですが、これを平滑に変更してみました。
ゲート跡を整形した後、サーフェイサースプレーを全体にまんべんなく吹き付けて完全に乾燥させ、800番の耐水ペーパーで水研ぎします。
こんにちは。本社の豊田です。
前回、客車キットの「スハ43」から『オハフ46』への改造をご紹介しましたが、今回は改造なしでも応用できる小技をご紹介しましょう。
客車キットの屋根といえば、大部分のものの表面がザラザラなのが特徴ですが、これを平滑に変更してみました。
ゲート跡を整形した後、サーフェイサースプレーを全体にまんべんなく吹き付けて完全に乾燥させ、800番の耐水ペーパーで水研ぎします。
こんにちは。本社の豊田です。
西武9000系レッドラッキートレインが出荷になりまして、そろそろ店頭に並び始める頃かと思います。
来月には黄色い9000系、2月には10両固定編成仕様の30000系と、発売を予定しており、ちょっとした西武製品ラッシュの感がありますね。
「買ってすぐに遊べる」というコンセプトのもと、前面の種別・行先等はあらかじめ印刷済み、というのが最近のGM製品では主流になっています。
沿線ファンの皆様には、ふだん通勤や通学で乗車される列車の種別・行先を再現したい向きも多いでしょう。
そんなご要望にこたえるのが、オプション設定のステッカーです。
新時代の西武鉄道を象徴する通勤車として登場した30000系は、前面窓上部のフルカラー表示装置がとくに大きく、模型でも非常に目立ちます。
効果も大きい箇所だけに、こだわってみてはいかがでしょうか?
【夜祭限定?】
毎度ご愛読ありがとうございます、営業企画の加藤です。
12月の発表新製品はもうご覧になりましたか?
気になる製品がひとつでもありましたでしょうか?
基本的には弊社製品の取り扱い小売店で掲示しているものです。
製品の詳細情報は公式ホームぺージの各製品ごとの詳細ページをご覧いただきたいところですが、ここは一度フォローアップしてみることにしましょう。
Read the rest of this entry »
こんにちは、ナゴヤ大須店の竹内です。
今週の火曜日と水曜日、12/23と12/24は営業いたします!
クリスマスプレゼントをお求めの方、
または年末年始に模型工作を、という方。
皆様のご来店をお待ちしております。
それでは本日はこちら。名鉄6000系列から”鉄仮面”タイプの
車両をみていきます。
修理部 名野です。
今年も残すところ1週間半!
修理係よりおしらせです。
上のカレンダー内、12月26日(金)ですが、
修理係を併設している部品工場の営業時間上、
誠に勝手ながら、受付を15:00までとさせていただきます。
お問い合わせの際はご注意ください。
年明けの、1月5日(月)再開は変更ありません。
さて、本日はもう一つおしらせがあります。
毎度ご愛読ありがとうございます、営業企画の加藤です。
渋谷っていうと、ハチ公やモヤイ像などを待ち合わせ場所に選ぶ人は多いことでしょう。
「青ガエル前に集合!」って唱える人は少数派でしょうか?…そうでもないか。
それはさておき、そんな「青ガエル」こと東急5000系のキット(品番:309)が再生産なんです。
本日 弊社配送センターは非営業日ですが
出荷担当の関根です。
No,2123 電車庫 1800円(本体価格) 未塗装組立キット
を数回に分けて組立例のご紹介です。