修理部名野です。
さて、今回は発売が近付いてきている東急2020系の細部をご紹介します。
掲載画像は全て試作品です。製品とは仕様が異なります。
修理部名野です。
さて、今回は発売が近付いてきている東急2020系の細部をご紹介します。
掲載画像は全て試作品です。製品とは仕様が異なります。
こんにちは。秋葉原店の小木です。
今日は店長が鉄道コレクションにコアレス動力を組み込んでみました~
ということで写真つきで解説していきます!

使うのは東急7700系。車体は18mなので、品番5713の18m用の
動力を使用します。
Read the rest of this entry »
皆様こんにちは。鈴木でございます。
今回は、ストラクチャーとして、アクセサリーとして・・・そして、考え方次第で多種多様にご利用いただける「プラ素材レール」の登場です!
駅の構内や駅間の線路脇に置いてあるレールですね。様々な使い方もご提案できると思いますので、どうぞお付き合いください。
今日もGM通信をご覧いただきありがとうございます。
ナゴヤ大須店、鈴木(健)でございます。
旅行や出張で出かけた地域を走る、
普段乗ることのない車両に乗ると、
通勤型車両であってもワクワクしますよね。
そんな車両を思い出とともに手元に残しておくのは
鉄道模型の楽しみ方の一つでもあります。
Read the rest of this entry »
毎度ご愛読ありがとうございます、営業部の加藤デス。
予定では2018年末発売になっております「京急新1000形・1800番台」をご案内致します。
※土・日曜はグリーンマックス本社および修理係は休業いたしております。 電話でのお問い合わせには応じられませんのでご了承下さい。
▲「新1000形」といえば、現在の京急ではもっともポピュラーな形式です。ステンレスカーが登場するなど、同じ形式の中でもバリエーションの多さが目立ちます。そんな中、2016年より登場したグループ(1800番台)は前面貫通扉が中央に設置された姿になりました。
こんにちは。秋葉原店の加藤です。
今回は、本日入荷しました新製品の中から
コチラをご紹介します!

Read the rest of this entry »
GM通信をご覧の皆さま、こんにちは。
本社営業企画部 岩本です。
本日は、近鉄22000系ACEリニューアル車2両編成の試作品が到着しましたので、ご紹介いたします!
こんにちは、商品企画部関根です。
今回は東急2020系(田園都市線)を改めてご紹介します。
▲今回の主役は新製品の東急2020系(田園都市線)です。
※写真はすべて試作品です。製品とは異なります。
いつもGM通信をご覧いただきましてありがとうございます。
営業部 坂井でございます。
本日のGM通信は東急2020系(田園都市線)をご紹介します。
修理部名野です。
西武新2000系前期形の製品バリエーションの追加です。
<30763>西武新2000系前期形(狭山線・2513編成・ベンチレーター撤去後)4両編成セット
<30764>西武新2000系前期形(池袋線・2503編成+2501編成・ベンチレーター撤去後)8両編成セット
<1233T>西武新2000系前期形(前面貫通扉窓 小)4両編成動力付きトータルセット
<1233S>西武新2000系前期形(前面貫通扉窓 小)4両編成基本セット
<1234T>西武新2000系前期形(前面貫通扉窓 大)4両編成動力付きトータルセット
<1234S>西武新2000系前期形(前面貫通扉窓 大)4両編成基本セット
今回は完成品が2種と塗装済みキットが4種です。
西武新2000系は製造時期が長く、様々なマイナーチェンジを繰り返して多岐にわたる形態差があるのが特徴です。
前期形は側面扉と戸袋窓が他のグループと比べて小型のタイプで、2・4・6両編成が存在します。
では、製品の詳細を見てみましょう。