こんにちは、秋葉原店の竹内(秀)です。
本日は車両ケースの話題を。
過去にも何度かご案内しているCASCO製品のお話です。
修理部名野です。
前回に引き続き、コアレスモーター動力ユニットと動力台車枠・床下機器セットの使い方をご紹介します。
単品販売しているコアレスモーター動力ユニットは、動力無しセットの動力化や、長編成時の補助、従来の完成品用動力ユニットから換装といったように、いろいろな使い方ができますが、動力台車枠・床下機器セットの種類が多くてよくわからない!と、なりがちです。
そこで複数回に分けて動力台車枠・床下機器セットの使える形式をご紹介していきます。
先ず今回はコチラから。
<8481>A-01(FS369+4089BM)
<8482>A-02(DT600K+4367AM)
<8483>B-01(DT33+3Mカバー)
<8484>A-03(DT21+4643BM)
<8485>B-02(THタイプ+TpuMカバー)
<8486>A-04(新KDタイプ(KD301)+4064AM)
こんにちは。
いつもGM通信をご覧いただきありがとうございます。
ナゴヤ大須店の神田でございます。

本日はショーケース内の名鉄車両をご紹介いたします。
Read the rest of this entry »
いつもGM通信をご覧いただきましてありがとうございます。
営業部 坂井でございます。
本日のGM通信は京急新1000形1800番台をご紹介します。
毎度ご愛読ありがとうございます、営業部の加藤デス。
コアレスモーター動力ユニット(単品製品)について、「種類がいっぱいあってよく分からない」「交換するのって難しいの?」と感じている方はいませんか?
今回はコアレス動力について、購入のヒントをご案内いたしましょう。
▲さて、コアレス動力を買おうと思っている方は、もちろん動機があってのことと思います。例えば4桁品番の完成品(いわゆる2モーター方式の製品群)を持っていて、コアレス動力に載せ換える場合、どれを買ったらいいか分かりにくいなと思ったことはありませんか?
GM通信をご覧の皆さま、こんにちは。
本社営業企画部 岩本です。
本日は、9月28日~30日に開催される、第58回全日本模型ホビーショーのお知らせです。
※写真は昨年のグリーンマックスブースです。
いつもGM通信をご覧いただきましてありがとうございます。
営業部 坂井でございます。
近鉄22000系ACE(リニューアル車)の2両編成をご紹介します。
こんにちは。
いつもGM通信をご覧いただきありがとうございます。
ナゴヤ大須店の神田でございます。

今日はJR東海のキハ75についてご紹介いたします。
キハ75形は、現在関西線の「快速みえ」、太多線、高山線で活躍しています。
また以前は東海道線と武豊線でも活躍が見られました。
キハ75形は1車両に2基のカミンズ社製 C-DMF14HZBエンジンを搭載しており
電車並みの力強い加速が楽しめます。
現在「快速みえ」では100km/hを超える高速走行も楽しめます。
そんなキハ75形の現在当店にある製品をご紹介いたします。
Read the rest of this entry »