【出荷案内】東急8500系(Bunkamura号)

1月 23rd, 2019

毎度ご愛読ありがとうございます、商品管理部の加藤デス。

1月23日に「東急8500系(Bunkamura号)」を出荷致しました。納品日調整の都合で25日に問屋着となります。発売まで今しばらくお待ち下さい。

▲現役の東急の中でも古参の8500系で、異端の青帯編成は予てよりシャボン玉などラッピング車両として話題を呼んでいますが、今回は東急の沿線施設の広告ラッピングで登場した姿の模型化です。

Read the rest of this entry »

☆☆☆イベント情報/ヨコハマ鉄道模型フェスタ2019

1月 23rd, 2019

本社・商品企画部の牛久保です。
今回は2月に開催されるイベント「ヨコハマ鉄道模型フェスタ」についてお知らせいたします。

Read the rest of this entry »

旧都を結ぶ。(近鉄3220系)

1月 22nd, 2019

こんにちは、秋葉原店の竹内(秀)です。

本日は近鉄で。
日にち(1/22)から1,22,で0を二つ並べて
スナックカー(12200系)・・・・、と行きたいところですが
あえての地下鉄直通車、3220系をご紹介します。
製品の発売予定もありますので要チェックです。

Read the rest of this entry »

3月号(1/21発売号)雑誌広告から

1月 22nd, 2019

大山のGM本社より、広告も担当する営業企画の片桐がお送りします。

Read the rest of this entry »

☆☆☆再生産のお知らせ/客車キット、オプションパーツ

1月 21st, 2019

本社・商品企画部の牛久保です。
今回は再生産予定の客車キット、オプションパーツを紹介します。


Read the rest of this entry »

名鉄3500系と名鉄3700系を比較

1月 21st, 2019

本日もご覧頂き誠にありがとうございます。

毎日寒いですが体調は大丈夫ですか?
自分は少し体調が悪いときもありますががんばっています。

さて本日は名鉄の3500系更新車をご紹介いたします。

Read the rest of this entry »

東急8500系Bunkamura号発売

1月 21st, 2019

商品管理部名野です。

さて本日は、発売が迫ってきましたコチラの品をご紹介します。

<50615>東急8500系(Bunkamura号)基本6両編成セット
<50616>東急8500系(Bunkamura号)増結用中間車4両セット

Read the rest of this entry »

阪神なんば線開業10周年!

1月 20th, 2019

こんばんは。
秋葉原店、竹内(駿)です。

2009年3月20日。それまで阪急・阪神は梅田、近鉄・南海は難波の二拠点で関西私鉄のターミナル駅がそれぞれ別れていた中、阪神と近鉄はこの日一つの線路として繋がりました。
それが阪神なんば線。近鉄難波(当時)から阪神西大阪線の西九条(当時)の間を地下路線として結び、奈良から三宮まで一直線でアクセスが可能になりました。

そして今年の2019年3月20日。その阪神なんば線が開業から10周年を迎えます!
私にとっては、まだできたばかりの路線のような感覚がありますが、10年経ったと思うと感慨深いものがありますね。

ということで今回は、阪神1000系のご紹介です。


 
Read the rest of this entry »

東武東上線で活躍!!東武50090型!!

1月 20th, 2019

いつもGM通信をご覧いただきましてありがとうございます。

営業部 坂井でございます。

本日のGM通信は東武50090型(ロングシートモード)のご紹介です。

※土・日曜・祝日はグリーンマックス本社および修理係は休業いたしております。
電話でのお問い合わせには応じられませんのでご了承下さい。

Read the rest of this entry »

【製品案内】TJライナー・・・ではなく、昼行運用の50090型

1月 19th, 2019

毎度ご愛読ありがとうございます、商品管理部の加藤デス。

受注(予約受付)中の新製品のご案内です。

▲今回は製品名が「東武50090型(ロングシートモード)」。そう、TJライナーではないんですね。

TJライナーは夕方~夜間の下りライナー運用を指しますので、昼間はそれ以外の種別で使われます。今回TJではない運用を模型化したということで、ポイントをご案内致します。

※土・日曜・祝日はグリーンマックス本社および修理係は休業いたしております。電話でのお問い合わせには応じられませんのでご了承下さい。

Read the rest of this entry »