【試作品紹介】京王8000系(大規模改修車・高尾山トレイン)

いつもGM通信をご覧頂きありがとうございます。

本社スタッフ 岩本です。

本日、京王8000系の大規模改修車・高尾山トレインのサンプル品が到着しましたので、ご報告致します!

 

 

 

 

 

 

 

5月に、京王8000系(菱形パンタグラフ車時代中間先頭車サハ化後)を発売致しましたが、

今回は、ボディを緑色にし、高尾山の春夏秋冬と若草の5パターンのイラストで自然をイメージしたラッピングを施した、8713編成を発売致します。

 

 

 

 

写真は<50561>基本6両編成セットです。

前面の行先方向幕(特急 新宿)も点灯致します。


 

 

 

 

 

 

そして、今回の製品は、大規模改修車という事で・・・


 

 

 

 

 

 

<50562>増結4両編成セットには、中間の運転室を撤去し、切り継ぎを行った車両、サハ8513、サハ8563の2両が含まれております。

切り継ぎ面だけでなく、全車ドアの窓も大きさを変えて製造しており、未改修車と比べて若干小さくなっています。

中間の切り継ぎ部分は一箇所貫通扉が無いところも実車通りです。


 

 

 

 

 

 

インパクトの強い色合いという事もあり、普通に走行させるだけでも目立つこと間違い無しです!

 

 

 

<50561>京王8000系(大規模改修車・高尾山トレイン)基本6両編成セット(動力付き) 本体価格¥28,900-

<50562>京王8000系(大規模改修車・高尾山トレイン)増結用中間車4両セット(動力無し) 本体価格¥15,500-

基本セット、増結セット共に6月中の発売を予定しております。

 

自然豊かな高尾山をボディ全体で表現している車両、ぜひともお手元に置いて頂ければ幸いです。

詳細な発売日等決定次第追ってご報告致します。

それでは!

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