青の5号線(東西線)

こんにちは、秋葉原店の竹内(秀)です。

先日の新製品発表で東京メトロ東西線の05系13次車の再生産と、
待望!の東葉高速2000系の製品化が発表されました。

本日はちょうど5月中頃に入荷しています、
同じく東西線で使用されるメトロ15000系のお話を。

東京メトロ15000系
30203 基本4両編成セット(動力付き) ¥20,800-
30204 増結用中間車6両セット(動力無し) ¥22,500-
15000系は東西線にて2010年から運用を開始した車両です。
内外装は05系、特に05N系と呼ばれる形式のものをもとに。
走行装置は有楽町線・副都心線の10000系のものがベース。

車内で「形が保てない」ほどの混雑への対策の為、
客ドアは1,800mm幅のワイドドアを採用。
ドア部周辺の帯はラインカラーのスカイブルー・・・、
ではなく紺色のグラデーション。
グラデーション帯、はあってもドア周りだけというのは珍しいですよね。

東西線は両端でJR中央線・総武線(各駅停車)に直通運転を行っています。
西は三鷹まで、東は津田沼まで。
西船橋から東葉高速線へも乗り入れを行っています。
なので現用の車両であれば209系や、
E231系(中央総武緩行と地下鉄直通仕様の800番台)、
東葉高速2000系などと並べてもOKです。

冒頭の話題に戻りますが、
05系13次車と東葉高速2000系は現在ご予約受付中です。
東京メトロ05系13次車
30211 基本4両編成セット(動力付き) ¥20,800-
30212 増結用中間車6両セット(動力なし) ¥22,500-
東葉高速鉄道2000系
30656 基本4両編成セット(動力つき) ¥20,800-
30657 増結用中間車6両セット(動力なし) ¥22,500-

事前予約の特典として「ポイント2倍」で加算させて頂きます!
例えば10両フル編成分ご予約いただくと(合計¥43,300-(本体))、
10,392ポイントの加算です。(通常は5,196ポイント)
加算以降のお買物にて1ポイント=1円でお支払いにもご利用頂けます。
カードをお持ちでない皆様も当日に作れて、しかもポイント2倍で加算!
この機会に、是非ともご利用ください!

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

Comments are closed.