【おまけ】コレを使えば…?

毎度ご愛読ありがとうございます、営業企画の加藤です。


▲都営地下鉄5200形!

新製品ではなく、コレはエコノミーキットをよくご存知の方であればピンと来るはず。


▲で、これ。
No.409 京成3500形のキットです。


▲そこに収録されているいわゆる「おまけ」パーツです。


▲エコノミーキットならではの楽しみ方は健在です。側面は似て非なるものではありますが、あとはユーザーの皆さんの腕と解釈次第です。なんたって製品自体がとても古い設計ですし、なによりおまけパーツの活用方法ですから、実車とは相違点があります。

でも昔はそういうのでさえ勢いでカバーしたんですよね。
ちなみに都営5200形の製品化予定はありません。


▲この作例では屋上パーツなどは別のキットのから転用しています。台車は近似形状のKDタイプをチョイスしています。
ご覧のとおり、側面方向幕の位置は実車と違います。


▲時代設定的には5000形と並べても楽しめますね。


▲あとは皆さん次第!
ないものは作っちゃおう!そんな衝動があるだけで十分です。
キット工作の最初の一歩は「めちゃめちゃ拘るんじゃなくて、とりあえずかたちにしちゃおう!」という気概でいいのです。

と、そんなわけでもともと素性のいいキットです。3500形としても作っていただきたい人気の製品です。

デハ!

Comments are closed.