【 京成しりとり 46 】 北初富 ⇒ み。

はいどぉーもぉ、京成しりとりご覧いただき?!ありがとうございます

前回の 【 北初富 】 、なつかしいですね~。現在は高架工事

まっさかり、様相も大きく変わったようですね。

では、北初富からの~ 【⇒ み。】

【 ミッキーマウス 】

え?1号線系統に関係あるかって?!

リゾートラインの検査や・・・・OLCの株主やら・・・

グーグルせんせーに聞いてみてください

ミッキーマウスのシルエットが特徴のMRC

テーマパークの一部として見られがちですが、モノレールとしては

立派な設備、車両で運行されている点は注目にあたいしますね~

場合によってはラッピングもあり

周辺には季節に応じた撮影ポイントがあったり。

タワー・オブ・テラー ~乗りてぇ~ぇ~~

海沿い・・・ちょうどこの沖・・・

毎年春の恒例行事~~

↑ が行われるのも路線の沖~なんですが、ここ数年はドッカのせいで中止続きっ (イラッ!

さてさて話題を戻し~

このリゾートライン、駅ホームは全面ホームドアが設置されています

細かい話ですが~ドアの柄がヒト駅ずつ異なる凝りようなんですなあ

JR京葉線に接続している ▼ リゾートゲートウェイステーション

▼東京ディズニーランド ステーション

▼ベイサイドステーション

▼東京ディズニーシー ステーション

てな感じ。

再現したいけど車両どーずんの?!ってことで妄想工作だけいつもしており(笑)

ホームドアといえばグリーンマックスから発売している 未塗装ストラクチャー 「ホームドア」

なんていかがでしょ?!

またストラクチャーつながりでは、今年発売されました

「着色済みストラクチャー」道路信号機。

その信号機色バリエーション、青は▼▲ここにぴったり!

あとは車両・・・

最近、旧塗装で話題となっている

東京モノレール(塗装済みストラクチャーキット)から改造・・・かな

この商品、メーカー在庫は少なく再生産の予定は現在ありませんので

購入確保はお早めに!

って、何の話してたんだっけ?!(苦笑)

京成しりとり~【 ミッキーマウス 】でしたね。

では~続きの 【 す 】 でよろしくです

京成★カ1号こと鈴木さんっ!

ぁ~ぁ~インパークしたくなってきた!!

Comments are closed.