名鉄5700系

なぜ週末も天気が悪いのか・・・。まぁ梅雨時期なので仕方がないですね。

皆様こんにちは、商品企画山田です。

今回は新製品名鉄5700系の紹介です。

5700系って5300系とどう違うの?という質問を多くいただいています。

・・・がそれは次回に置いておいて

今回は取り急ぎ異なってくる屋根の試作品だけご覧いただきたいと思います。

こちらが5700系用に新規製作した屋根3種です。

上から6両編成のみに入るモ5650用、真ん中が全車両に入る岐阜側から3両目のモ5750用、一番下が全車両の岐阜側から2両目に入るモ5850用

ヒューズボックスの大きさや取付位置の違いも再現しています。

モ5650では背の高い避雷器を搭載していますので他の屋根とは高さの違いを再現しています。

.

.

.

簡単ではありますが今回はこの辺で。

続きは次回に詳しくご紹介していきます。

それでは~。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

・・・明日は長野県曇りのち晴れ

また行っちゃおうかな♪

Comments are closed.