【南海】そうねだいたいね~♪

毎度ご愛読ありがとうございます、営業企画の加藤です。

胸騒ぎの腰つき!じゃありませんが、サザンです。


▲所謂現行塗装ってやつです。サザンの模型は人気がありまして、発売している完成品モデルは在庫無し、しかし塗装済キットの方は再生産の予定があります!


▲塗装済キットといっても、車番が車両マークからの転写になる以外は完成品モデルをそのままばらしたもの、と言った感じの製品ですので、クオリティに関しては完成品と同じ。


▲ライトユニットは、別売りになります。[H]というのがその対象です。
品番は6508。必要に応じて集電板もお求めください。


▲ちなみに左は2両の旧塗装。これが在庫無しなんですね。
まだ置いてある小売店様もあるかもしれません。


▲グリーンマックスで唯一の南海車輌。
もっとあれやらこれやら南海のラインナップも増やしたいのですが、どうでしょうね?

ひとまず再生産の予告も出ましたので、久々に在庫が潤いそうな感じです。
完成品のほうではなく、塗装済み組み立てキットのほうですので、お間違いなく。
キットといってもそんなに難しい工程は踏む必要はありませんし、むしろ組み立てる楽しみも手に入るのですから、少なからず愛着がわきますよ。

アタシはキット派なのでこう思うのですが、組み立てるときにパーツをよく観察するはずです。そう、取り付けの向きなんか注意深く調べたりするでしょう?そういう行動こそ、模型を良く見る=車輌に少し詳しくなる=愛着が沸く、そんな連鎖があると思うのです。無論、完成品にはそれ相応の楽しさや「すぐ遊べる」といった利点はありますけれど・・・。

再生産のタイミングは公式ホームページの生産予定表でチェックしてみてください。

デハ!

Comments are closed.