ストア専売品。  【台車編】

 

はいどぉーも大山通信をごらんのみなさん~こんにちは。

 

【専売品】・・・最近、サロン専売品のアリミノピースが近所のドラックストアで売っていて「専売品ちゃうやん」と突っ込みつつも買っている井上です。

それはどーでもよくて、【専売品】・・・ストアでしか売っていないものをご紹介。 

 

こちらはホントに他には流通していない【グリーンマックス・ザ・ストア専売品】の

 

 

 

台車の一部をご紹介しまーす。

 

台車は基本構造2種類、【ネジ(ビス)留め】と【ピン留め】があり、購入時には床板にあったものを選択するようご注意くださいね。

 

① パイオニア グレー台車 (ピン留め)

 

京王3000系1次車キットが発売したときに同時発売したもので、GMのパイオニアは黒成型で兄弟製品。

 

 

 

② FS316 

 

小田急2200/2220形キットが発売された時に同時製品化。

銚子電鉄など地方私鉄でも見かける台車です。ガレージキットと組み合わせても利用できそうですね。

 

 

 

 

③ KD39 

 

近鉄6800系キットと同時に発売を開始した台車。 クロスポイントの未塗装キット「都営5000形」の指定はKD47

実はこちらのほうが似ているのでオススメ。

なぜ、指定がKD47かって? 当時KD39はまだ開発/発売されていなかったからなんです(苦笑)

 

 

 

④ KS76 (ビス留め)

GMの完成品、京阪2400系が装備している台車をユーザー要望によりストアのみで不定期分売しているのも。

工作派の方のブログで阪急1300系に流用しているのを見たような・・・・調べてみると有効に活用できそうですね

 

 

 

 

⑤ FS337 

④のKS76と同じく京阪2400系製品化の際に新規金型で起用したもの。

空気バネらしい形状で、精密な彫刻が施された製品です。

 

先週、倉庫で在庫あるものを撮影~これは【専売品の台車ラインナップの一部】で、ほかにも不定期で様々な部品を取り揃えておりますので、ゴールデンウィークには【ぜひグリーンマックス・ザ・ストアで工作資材の偵察と調達を!】 

 

 

お待ちしております~でわでわ

 

 

 

 

 

Amazonだと割引までしてるやん・・・・

 

Comments are closed.