ブログリレー(45)

だいぶ続いてますね~。

45回目を迎えますブログリレーでございます。

こちらは40周年を迎えてますが・・・

加藤サンより「87年」で廻ってきましたが、まああの辺のネタにつなげてほしいんだと思いますけど裏切りましょう!

87年といえば、トップガンが大ヒットしましたよね。

この映画でトム・クルーズの名前も知れわたりました。

この映画の影響でF-14(トムキャット)かっこいいな~なんて思って模型作ったりしたのが良い想い出です。

映画はあんまし詳しくないんでよく知りませんが、トムキャットだからトムクルーズが選ばれたんでしょうか?!(違うだろうな)

主題歌のデンジャーゾーンを歌ったケニーロギンスは、後にディ○ニー映画のプーさんのエンディングを歌った人なんで良く覚えています。

マイケルジャクソンのWe Are The Worldにも参加していますね。

はい。鉄道全く関係ないネタでした。

一応87年の鉄道ネタ。

東武8000系の修繕が始まったのは86年ですが、87年は今の新前面と呼ばれるスタイルになった初年度なんです。

86年度は原型顔のまま修繕されています。

旧前面のまま残っていた8111Fは86年度の修繕車であることが判るわけです。

ちなみにこちらは登場時は4Rだった編成。92年の修繕時に8529Fを中間車化して組み込み6Rになった編成です。

ここは岩槻駅なんですが、橋上化工事の真っ最中。

古めかしい跨線橋が見納めとなるのも時間の問題でしょう。

ということで、「跨線橋」で鈴木さんにフッテミマス。よろしく~

Comments are closed.