ブログリレー (34)

はいどぉーも大山通信ごらんのみなさん~こんにちは

いつの間にかバトンが回ってきました・・・お題は前回からの【記 憶】、ですか。

 

終焉間直の▼、特に青電カラーにつづき明日には旧赤電カラーもサヨナラのようで。

お題を振った京成博士は果たしてどこで【記 憶】と【記 録】を残すんでしょうかね~!?

 

そう、▼これもそろそろマズイんじゃないですか、博士?

 

 

 

今年が最後の春祭り看板になりそうな9000形。

まあ明日【記 録】しにいくんでしょうね(笑)

 

 

さて、記憶はずっと残りますが・・・・それは曖昧なもので、

シッカリ記憶を残すなら~家に山積みになった在庫のキットをその時代設定で・・・

 

組めばいい。

 

 

 

いつ組むの?

 

 

今でしょ!! (←ただ使ってみたかっただけでした。

 

 

 

 

なんて言うのは簡単ですよね。。。。

 

 

 

そんなユーザーのみなさんに朗報♪

 

先月から来月にかけて塗装済みキットでリリースされていた形式が完成品シリーズで登場。

作る時間なきゃ完成品をどーぞ♪

 

これ 「ただの完成品化」 じゃないんです!

 

 

ライト点灯化仕様になったり!

 

 

103系N40プロトタイプは初登場アイテムでして

 

地味にクーラーが現代版に。

もちろん新規金型を採用デス!

 

パンタのホーンが1本になっていたり!

 

 

ダイヤ改正でもっとも話題になっていた東急・・・

 

塗装済みキットでは塗り分けが面倒だったスカートが機械印刷できれいに再現済み!

 

と、ワンポイントおさえた仕様で完成品シリーズに登場しているんです。

【記 憶】に残すなら手軽に完成品なんてどーでしょー。

 

 

また従来の塗装済みキットのうち、比較的商品開発が過去のものは

組み立てる工程数が多かったり(←これも楽しいんですけどね)と、手が

動きにくいものでしたが、このたび完成品化で登場。

 

こちらは仕様に変更はありませんが、組立の手間が省けて

完成品では商品化されていない形式をそろえて【記 憶】にのこすこともできますよ。

 

 

 

 

 

さてさて~このダイヤ改正シーズン、自分も新しく東上に登場した▼これを【記録】してきました~

 

 

 

・・・・てか、青字に黒文字は視認しづらい(苦笑)

 

 

んでもって【記憶&記録】に忙しく

 

解体される前に写したり

 

いよいよ所轄まで200系が投入され、腐るほどいるゼロクラに火がついて慌てて記録しつつ

 

退役や退役準備のものを捕獲したり・・・・

海上保安庁に移籍するんですかね~そうだったらまた撮りにいかないと。

追い払いへ出ていく前に・・・

 

この季節はみなさんも模型作ってる時間が少ないのでは?!

そんなときは【模型で記憶】をかわらず残してみてはいかがでしょうか。

 

ああ話が長くなってしまった・・・では次のお題は【 長 い 】でよろしく、加藤氏!

 

Comments are closed.