ブログリレー (24)

はいどぉーも大山通信ごらんのみなさん~こんにちは、バトンが回ってきました井上です。

お題は「 変 化 」ですか・・・・「 赤 灯 」ならたくさん書けるんですが・・・(苦笑)

 

(▲試作品です。本製品と異なる場合があります)

 

試作品が公開されているEVOシリーズ第1弾の103系、この103系は

 

いわずと知れた 「 変 化 」の多い車種ですね。

 

 

とくに未だ現役のJR西日本103系は様々な形態に「 変 化 」しています。

戸袋埋め、妻窓1枚固定化は序の口、張り上げ屋根化やグロベン撤去などまで・・・

 

 

この「 変 化 」に応じた103系をグリーンマックスから

塗装済みキットシリーズでラインナップを強化中♪

 

さすがに種類が増えてきたので別記事で紹介します(たぶん)

 

 

個人的には瀬戸内色の103がいいなあ・・・・

 

ええ。呉が絡んでるからって単純な理由なんですけどね(笑)

 

************************

 

車両だけではなく保存保管するための 【車両ケース】 に

「 変 化 」をつけてみてはどーですか?

 

グリーンマックスから発売している4両/8両用 【カラー】車両ケース。 

 

収納する車両ケースのイメージに合わせて外装色も「 変 化 」させる。

 

 

このケース、ウレタンがミソなんですよ。

予めカット済みで 18m 18.5m 20m 21m級 のそれぞれに対応し、長さが「 変 化 」するんです。

 

 

長さだけでなく高さ方向もご覧のとーり▼ゆったりなスペース

カラーケース【レッド/ブルー/グリーン/イエロー/マルーン】と【グレー】は

好評発売中です♪

 

 

***********************

 

「 変 化 」するものもあれば変らぬものもあり。 

完成品ストラクチャーで「公団住宅」を発売中ですが、現代の公団=UR賃貸住宅も高層化。

 

外観は羊羹形の中層住棟から高層へと「 変 化 」しましたが、▼この表記は。。。。

 

 

縦長の住棟番号表示は 「 変 化 せず 」

 

 

完成品だからこそ番号がかぶってしまう・・・

 

その際に使います便利なインレタがコレ。

 

完成品「公団住宅」の番号を「 変 化 」させてもよし

現代のUR賃貸住宅を再現するためにインレタを転用してもよし!

 

「 変 化 」するもの、しないもの、どちらにも利用できる

住棟インレタは完成品「公団住宅」とともに好評発売中です。

 

 

ん~、変化。まだまだありますがリレーなんで次の走者に

お題というバトンを~ 次はマカセタ加藤っ~ 【 丸 い 】 で!

 

Comments are closed.