小田急8000形 車体更新車(1)

 はいどぉーも大山通信をごらんのみなさん~こんにちは、井上です。

最近どーも模型を作る気がおきず・・・

 

 

模型の友、ピクトリアル増刊を見ながらドラマDVDを観つつゴロゴロ。。。

 

 

たまたま観てた「33分探偵」第8話、誘拐事件を33分もたせてやる!の回

▼ここ小田急唐木田駅じゃない?!

  

と気付き、

 

 

じゃー小田急を紹介しようかな

 

 

 

って、パターンではなく。

 

 

 

今回はピクトリアルを観ながら・・・がミソ。

これキッカケに小田急の増刊号を見始めたのが最後。。。

 

 

この写真が、屋根色が、気になる・・・

 

 

 

てことでドツボの工作をはじめてしまったのでアップ。

 

 

 

お題は「せっかくの塗装済みキット、小田急をよりリアルに」ってことで

 鋼製塗装車両であるツヤ

 屋根の明暗やクーラーメッシュ

を中心にかっこよく仕上げて見ます。

 

 

完成品をバラしてグレードアップするのは面倒・・・気がひける・・・

そんなときの塗装済みキットですね♪

 

グリーンマックス・ザ・ストア専売ブランドのクロスポイントから

発売されている「小田急8000形車体更新車」をベースとします。

 

 

ペンキ塗りの車体だけにツヤは大事ですよね。

まずは車両番号を転写したのち、クリアーを一層吹き付けます。

 

左が吹き付け済み、右はキットのままです。

新宿駅でキラリと光る車体をみると模型でも再現したくなるのは~性ですかね

 

 

このまま組んで完成!としたいところですが

次回、屋根上をなんやかんやします!お楽しみに~

【今回作っている製品は・・・クロスポイント No.10344

小田急8000形車体更新車6両編成トータルセット 税込17,850円】

 

でわでわ~。

Comments are closed.