新ロゴ 旧ロゴ

はいどぉーも大山通信ごらんのみなさん~こんにちは。

緑の山手線は「お茶のラッピング編成」に化けてしまったようで。。。

 

 

・・・

 

んでもって昨日は最悪なコンディションでしたね・・・黄砂かと思ったら「煙霧」なんだとか。

 

で、本題は山手線ではなく・・・

 

写っている「場所」

 

 

山手線  白い煙突  ・・・

 

 

 

そう「池袋」

 

 

(都内は視界不良なんで早々にカメラ担いで撤収~

 

帰ってDVDみてたら・・・おっ。見たことある景色、そして見たことある車両(ドラマに集中しろよって感じですが(苦笑))

 

 

この近辺ってよくドラマに出てくるんですよね~ロケ地としてベストなんですかね~

 

 

 

↑↑池袋ですね~これも。

 

 

 

で、見切れている編成つながりからのぉ~、東武10000系列~最近発売となったコレ紹介♪

 

完成品シリーズ 【東武10000系】 です。

 

 

これまでは塗装済みキットのみのリリースでしたが、完成品でも登場。

 

 

今回は先頭パンタが勇ましい2両セットを中心に・・・

 【No.4381  伊勢崎線~増結用先頭車2両セット 税込8,820円】

 

 

 【No.4384   伊勢崎線~増結用先頭車2両セット・新ロゴマーク付き 税込8,820円】

 

 

塗装済みキットでは分散クーラー、ベンチレーターとパーツ点数が多い部類のキットでしたので組立を敬遠していた方にオススメ。

 

 

塗装済みキットとは異なる仕様として、行先種別は予め印刷表現済み。

表示内容は [ 区間準急 : 久喜 ] 

 

 

車両番号もキットでは選択式でインレタ転写が必要でした。

本製品は精密機械印刷で予め印刷済み。

 

 

もっとも異なる点が商品名にも反映されているロゴマーク。

 

 

東武といえば●丸いマークの社紋が印象的でした。

昨年よりローマ字表記の新ロゴマークに。現在は50000系シリーズを除いてはすべてローマ字新ロゴとなっています。

 

 

 

塗装済みキットでは再現対応していない完成品だけの特徴▼

 

 

東上線・伊勢崎線といずれも存在し、活躍期間の長かった旧マーク▼

 

 

先頭パンタ車両がどちらのセットにも1両含まれ、その見えない部分、妻面配管まで秀逸な彫刻表現された10000系未更新車(完成品)は発売中です。

 

 

メーカー在庫は今回製造分、品切となっており流通店頭在庫のみです。

在庫を見つけたら30000系や10030系の増結用として考えてみてはどーでしょーか。

 

 

10000系未更新車につづいて【30000系新ロゴマーク】も発売予定です~ご注目を!

 

でわでわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと多めのおまけ

 

 

冒頭のドラマ「スクラップティーチャー」

 

やはりこのドラマといえば第5話、横須賀長浦埠頭のロケ部分~

▼ やっぱこの3並びでしょ。

 

え?スーパー中学生じゃないっすよ。 そのうしろ!うしろ!左のネ!

 

 

このドラマ2008年放映当時、ちょうど横須賀の第21護衛隊が第11護衛隊となり護衛艦隊の指揮下に入ったころの護衛艦 「DD122はつゆき DD123しらゆき DD125さわゆき」 。

 

今では「はつゆき」の除籍で見ることできない「ゆき型護衛艦のみの3艦並び」、勇ましく見どころですね~(って、こんなん見てるのは自分くらいか。。。(苦笑))

 

 

長浦付近も整理されつつあり。。。。

 

海上保安部前にある廃線後もいつまで残っていることやら。。。

 

 

横須賀近辺の廃線なんやかんや、絡む商品紹介などなどはまた今度、井上でした。

 

 

 

Comments are closed.