ハイゼット。②

はいどぉーも大山通信ごらんのみなさん~こんにちは、井上です。

この大山通信、先週に記事数が4000件をとうとう超えました(汗)

 

こんだけ書くとどんなこと書いたか???(笑)

 

ぜひブログ内の検索機能を使用してみてください、意外なキーワードに

意外なものが引っかかるかも。

 

さて前回からのつづきで・・・

 

カーコレのハイゼットパトをいじくっていきます〜

模型&実物をじっくり観察してみると細かく手を入れたくなってきますね〜

 

では、つづき。。。

 

おなじみのハセガワ「ミラーフィニッシュ」を短冊状にカットし

ドアレール部分に貼り付けアクセントとしてみました。

 

 

↓実物と比較!

いい感じです、はい。 

 

車両の後部はというと・・・

 

↓実物と比較

バックランプの表現がないのでミラーフィニッシュを貼り付け。

ハイマウントランプはTAMIYAエナメルのレッドを色指し。

もちろんバックガラスもスモーク塗装をしております。

 

 

そして白黒の最大の特徴〜パトライトは・・・模型はバータイプになっています。

実物はエアロブーメラン?型が装着されています。

 

エアロブーメランはTOMYTECのカーコレ基本セットF1に含まれる「デミオパト」の赤色灯を移植してもよいかも〜

今回はバータイプを生かしたまま中央部のサイレンスピーカー部にミラーフィニッシュを貼り付けます。

 

実物は他にもいろいろ細かい点で付属品が〜

天井には何やらアンテナが。。。

 

艶も気になるところですね

 

ラジオアンテナ部分にブラックで色さし表現できそう〜

 

後部にはワイパーが設置されているので、ハセガワのシート(ブラック)を利用して再現できそう。

 

というわけでカーコレをイジクリ倒すのコーナーでした。

 

 

 

バリバリグレードアップした後は、こんな街並みのジオラマを作ってみたいですね

 

え?歩道橋?

もちろんGMストラクチャーキットを利用すれば簡単ですよ。

 

未塗装ストラクチャーキットシリーズ

No.2156 歩道橋 税込840円(未塗装2組入り)

 

 

さらに塗装の必要がない着色済みストラクチャー

 

No.2527 歩道橋(ライトブルー) 税込630円(着色済み1組入り)

 

いずれも好評発売中です。

レイアウトに作りに、改造車の展示ジオラマに~使ってみてください

でわでわ~

 

Comments are closed.