もうすぐ・・・

こんにちわ!

いつの間にか「お年玉」をもらう側から上げる立場になっている池田です。

別に電鉄の回し者ではないですよー

そう、今年はココが大きな転換期にあります。

3/16には相互直通運転が開始され、現東急東横線渋谷駅が地下に移されます。

さらに数年後にはJR線の駅も改良され、風景も大きく様変わりしていることでしょう。

さて、相互直通運転されるということは、横浜高速・東急・メトロ・東武・西武の車両が一同に見ることが出来るようになるかもしれません。

・・・ということで、グリーンマックス製品(一部クロスポイント製品)を使って一足お先に再現してみました。

手前から、

・東急5050系4000番台

・東京メトロ10000系

・西武6000系副都心線対応

・横浜高速Y500

・東武50000系50075型

レンタルレイアウトで上記車両を並べていたり、走らせていたら注目の的になるかも・・・

ここでおすすめSHOPのご紹介。

年末の休みを利用して横浜のセンター南駅から歩いて2~3分の「鉄道模型のお店:レトモ」様にお邪魔してきました。

ジオラマが大きすぎて(店内の半分以上が走行用レイアウト)カメラに収まりきらないほど。

ヤードもたくさんあり、一度に複数の車両が並べられます。ここで上記の乗入れ車両を走らせちゃおう!

車両を持っていなくても貸し出しもあるようで初心者の方にも安心。スタッフも丁寧に対応してくれます。

そうそう、今月発売予定の東急8590系のサンプルも展示させていただいております。

予約も受け付けているとのことなので買ったらすぐに走らせることだって可能!

お近くの方、ちょっとお出かけの際には寄ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、レトモさんのある建物の1Fにはちょっと有名なPIZZAのお店があるんですよ。

模型の後にはワインやBEERとおいしいPIZZAで・・・

(お酒を飲んでいるときに、「ブログで営業レポでもしようかな・・・」と思いついた。製品紹介とともにお店の紹介も出来まする・・・)

Comments are closed.