メーカー在庫切れた。。。

はいどーも大山通信をごらんのみなさん、こんにちは。

手前が気になる?奥の方が気になる?

自分は奥の方に写るT-4BIが・・・元い。本題は手前に

写る西武30000系、本日の主役です。

 

グリーンマックス完成品シリーズで新規金型採用により

池袋線仕様が発売となりました。

 

もうすでに店頭に並んでいるころですね。

え?見かけていない?

 

そりゃマズイ!

 

すでにメーカーとしては初回製造分を1個残らず出荷済み

品切れ状態なんです!

ご注文いただいた分以上に、たーくさん作ったのですが・・・

なかなかの人気っつぷりで(汗)

 

8両編成の動力付き、先頭車2両のいずれも同様の在庫状況です。

 

さてさて製品自体のデキはとゆーと

 

やはり気になる部分はグラデーション。

正面部分の狭い範囲での緑色~青色

 

側面の長い範囲、広い面積のグラデーションは国内機械印刷で

精密に表現しています。

 

グラデーション部以外にも、客ドア中心部・戸あたりの黄色い塗装

側面のSEIBUロゴが印刷再現されています。

(側面のSEIBUロゴは現在、消されつつありますが今回の池袋線仕様は表現ずみ)

 

妻面部分は連結してしまえば見えないのですが

さり気なく貫通ドアの模様も表現、芸が細かい仕上がりなんです。

 

各車屋根上には別パーツ化されたラジオアンテナが設置されており

白い色と相まって特徴かつアクセントとして再現。

 

今月発売しまして早くもメーカー品切となりました西武30000系池袋線

8両編成セット(動力付き)   税込27,300円

先頭車2両セット(動力無し)  税込9,870円

 

店頭で見つけたら~購入はお早めに!

 

 

 

うーん、やっぱり気になるT-4が・・・・

 

スタッフ井上でした。

Comments are closed.