楽して楽しめ!?着色済み「道路標識」

どうもーこんにちは!商品企画の大井田です。

さてさて・・・本日は久々にストラクチャーの話題。

ジオラマを作る上で、絶対に必要となるもの。

そう、道路標識。普段街を歩いていて意識しないものではありますが、模型として配置すると、存在感が抜群なアイテムなんです。

今まで長らく「未塗装キット」として発売されてきたGM道路標識セットですが、今回新たに着色済み製品として生まれ変わりました!

ご覧の通り、ステッカーを切り出して貼り付ける・・・なんていう正直メンドクサイ作業も一切必要ない完全着色済みの仕様。

キニナル中身はというと おおむね一般的な標識をチョイスしています

どこにでもある「止まれ」標識。

住宅街などにある時間制限付きの標識。なんと、数字まで読めるほど精密な印刷が!

こんな標識もセットされています。山道などでよくみかけますね。

バス停も印刷済みとしました。最近でも、地方であればよく見かけるタイプのこのバス停。

バスファンの方にもおススメできます♪さすがに時刻表までは読めませんが、雰囲気は十分。

オーソドックスな内容を収録した、今回の「道路標識」。

駅前を再現するもよし、線路との交差を再現するもよし、地方の町を再現するのもよし。

ニッパーで切り出して自由に配置するだけなので、実にカンタン。まさに、「楽して楽しめる」ストラクチャーなのでした!

 

発売後、人気があるようであれば、マニアックな標識シリーズも考えちゃおうかな・・・なんてね。

楽して楽しめる「着色済みストラクチャー」、これからも続々と登場予定です。どうぞお楽しみに!

Comments are closed.