京成3150形

こんばんは。。。。おかしいですねえ??

京成担当のスタッフSがブログに試作品とウンチクを持って登場してこない・・・

しょーがないので新京成担当のスタッフIが本日は代打を。

(え?京成も新京成もSもIも同じじゃないかって?いやいや違いますよ~)

そーだそーだ。明日は横浜店で↓↓↓があるので、それどころではないのかも?!

***********************

「LOVE1号線!」を開催いたします!
こちらは、1号線系統(京急・都営・京成・北総)の車両を
ネタに、皆さんと熱く語り合うイベントです。

当日は前半富士川車輌工業代表富士川氏による製作実演、
および後半にはGMスタッフも加わったトークライブとなります。
実車や模型に関わるいろんな話を予定しております。

日時:7月21日(土) 12時~18時(途中休憩あり)
場所:グリーンマックス・ザ・ストア横浜店 アトリエ
ご来店&皆様のご参加をお待ちしております!
 
***********************

とゆーことで小芝居はおいといてイベントはとゆーと

京成3150形の試作品をどこよりも早く見られ

意外にしってるよーで知らない小ネタが炸裂?!

例えば=ヘッドライトとテールライト中心は同じ軸線にあってタレ目やツリ目じゃなーい!とか

 

妻面には微妙~っな折れ具合があり、上から見たら三つ折構造だった!とかとか

 

窓のRについて熱く語られ?!

 

急行灯の留め具部分を模型のモールド表現したことや

 

雨樋の排水部のふくらみや、方向幕上面のややスベリ台的な傾斜についても

試作品を用いながら語られるでしょう~(たぶん)

 

国産高品位金型による造形、実物の考証を正確に行い反映された

 

見どころ盛りだくさん、製品化に際しての裏話もあるかもしれませんね

 

梅雨も明けましたし~明日はぜひぜひ横浜店にご来店ください!

 

でわでわ~スタッフ井上でした。

Comments are closed.