KDK

大山通信をご覧のみなさん~こんにちは。裏方スタッフの いのうえです。

先日、都内に海外旅行へ行ったついで・・・

 

まだ日没まで時間もあったので『けーせー』を撮りに聖地へ。。。

 

おぉ~運よく芝山なんてゲット♪

 

ん、36ゲット~

 

ありゃ、また36。

 

とゆーことで、やたら3600形三昧(苦笑)でした。

 

 

3600形は更新もされず、京急乗り入れもできないままなので

先が心配ですね・・・

 

 

そしてもうヒトツの気になる形式、3400形。

初代スカイライナーAE形の機器を用いて製造された鋼製車両で

独特のオーラがある形式。

 

AE100が消える前に3400とAEとの並びを抑えたいんですけどね・・・歴代スカイライナーを。

ムツカシイ・・・

 

ここから模型のはなし。

 

 

グリーンマックスから塗装済みキットととして実物の登場ほどなく製品化。

現在発売されているのは、シングルアームパンタ搭載、台車がグレーのもの。

 

先日、再生産が行われ~店頭在庫もいまならあると思いますので

興味ある方はイマのうちに確保がオススメ。

 

ここ高砂だど京急もよく見かけますね~

 

京急新1000形ステンレス車は8連が京成~Bルートへ乗り入れています。

グリーンマックスからは完成品としてリリース済み。

 

このセットに付属する方向幕ステッカーはユーザー選択式。

 

 

もちろん~京急線だけでなく「高砂」「青砥」「日医大」なんて

乗り入れ方向幕も収録しており

 

GMの完成品や京成のキットと並べることもできます。

 

北総や京成はマイクロエースからも製品化が多くされていますので

そちらとも並べて揃えてみてはどーでしょう。

 

そして近日中には塗装済みキット

京成3700形6次車~が再生産のうえ出荷予定です。

 

 

京成の塗装済みキット全般にいえるのですが

 

組立にちょっとテクニックがあるとよい部分があるんですよね~

そうそう~あのパーツの部分です。

超リアルな形状をしているので上手く仕上げたいところ。

それは次回に続く。必見ですよ~

 

 

でわでわ~つづく

Comments are closed.