【京浜急行600形(旧)】懐かしいのを一つ。

毎度ご愛読ありがとうございます、営業企画の加藤です。

先日知り合いの方から
「昔乗った京急でさ、あの向かい合うシートのやつで、顔がしゃくれてるのって何ていうの?」
と問われました。


▲答えはコレでした。
「そうそう、これこれ!いや、懐かしいねェ」
その知り合いの方はテッチャンではありませんでしたが、地元が京急沿線だったそうで、模型の画像を見せたら「模型で欲しい!」って話になりました。


▲社内の組み立てサンプルは4連が2本ありました。
エコノミーキットNo.408。
が・・・メーカー在庫は残念ながらゼロなんです(´д`)
グリーンマックス・ザ・ストアでもセットはしばらく品切れのようです。生産から時間が経っていますので、次回までお預けです。※補修パーツのみ、僅かにあるようです。


▲「しゃくれてる」というのはこの傾斜のある前面の印象のことです。
知り合いの方はここがとても印象的だったようで、検索キーワードとして的確でした。


▲2編成のうち、↑のほうは下回りに軽いウェザリングが施されていました。ボディの塗装も若干渋いです。


▲そう、旧600形といえば琴電の1070形の種車でもあります。
ボディ自体はたしかにエコノミーキットと同じです。


▲全く違う前面に置き換わってしまいましたが、京急のシンプルな前面もなかなかかわいいモンです。


▲実車の在籍が86年までなのでかなり古い車両です。


▲在庫・・・一般の小売店様ではどうでしょうね。
アタシもちょっと探してみようと思います。

案外近くで売ってたりするのでしょうか??

デハ!

Comments are closed.