よい資料本ですね♪ ①

大山通信をご覧のみなさん、こんにちは~

会社のアノ人2号です。 (2号はあくまで新京成メイン。1号はさらに濃いアノ人です)

はいはい、どうでもいーことは別にして。。。

つくりましょーよ、こんな立派な資料が発売されたんですから~

 

とゆーことで、改造工作のヒントになりそうなことをひとつ。

京成赤電をつくるならこのキット!

『 京急1000形未塗装キット 』 税込2,310円

TOP写真の赤電もこのキットがベースです。

 

キットの中に付録としての↓パーツを使います。

では改造工作の見本とともにブタ鼻の赤電を製作するヒント、始めます。

 

 

ブタ鼻はペアハンズの東武78用ヘッドライトパーツ、使います。

 

種別とメクリ板は鳳車両のステッカー。

車両番号下のジャンパ受(だったかな?)はプラ角材から切り出し。

 

前面の枕木方向の雨樋は0.3mm厚のエバーグリーン 平板を使用。

 

 

側面のKeisei ロゴはグリーンマックスの分売インレタから。

 

IRアンテナはキットのものをそのまま使っています。

京急の完成品用アンテナなどを利用すればさらにリアルに。

(ストアで不定期ですが売ってます)

 

 

屋根上のベンチレーターはキットに付属するモニターを切って使います。

 

連結面は・・・GMのDT-24にクレオスのMr.カラーNo.115で塗装。

カプラーはKATOに変えました。

 

さーて、長くなりそうな予感。。。今回はここまで。

次回につづく。

 

2重屋根やベンチレーター、実物の改造編成などがブログに書いていない?!

 

それはコチラ↓を参考に、どーぞ。

RMライブラリー No.154 京成赤電ものがたり 

 

 

アノ人2号こと イノウエでした。

 

Comments are closed.