【東武10030系】待望の!・・・待望してましたよね?

毎度ご愛読ありがとうございます、営業企画の加藤です。

先日の静岡ホビーショーで発表し、尚且つ試作サンプルまでお見せしました東武の10030系。
試作品をじっくり見たいと思いますので、そのサンプルをちょっとだけクローズアップしてみましょうか。


▲我がGMへの足、東武東上線の日常の一コマも、いよいよ完成品同士で並ぶことが・・・!


▲後輩の30000系よりも後に発売となる10030系、それまではキットががんばってくれました。


▲キットとの比較です。
キットのほうももちろんいい出来なんですが、やっぱり時間が相当経過していますので、今の水準では及ばない点も多く出てきました。そもそも電飾等は非対応でしたし。


▲こうしてみてもキットだって負けていなかったと思います。


▲手前はキットの作例。各所に色さしがされているので見栄えもいいです。完成品の場合はユーザー様の手でディテールアップしていただければ・・・と。


▲やはり側面は印象が異なりますね。どう違うか、わかりますよね?
ちなみに下がキットです。


▲まだボディと窓パーツしか届いていません。これからサンプルを組み、展示可能になってから各店舗へ配布されます。もう少し待ってくださいね。


▲パンタ撤去車です。屋上機器はクーラーやアンテナ、ベンチレーターまで別パーツになっています。

10030系、一言で言うならば10030系ですが、これの派生を含めると結構なバリエーションが存在しています。
先日発表したアイテムにも、すでにバリエーションが含まれていますが、いろいろありすぎて困っちゃいますね(´ω`)

実際の発売時期はまた追っての発表となります。ホビーショーでの発表と異なる場合がございますので、今後もチェックしてください。

デハ!

Comments are closed.