GMカラーNo.5 【応用編】

大山通信をご覧のみなさん~こんにちは。

裏方スタッフの井上です。 今回のログの主役はこれ。

 

ずばり塗料です。

花粉症でヤル気ダウンする前の工作から・・・。

 

 

組立てていた時に

(・・・て、モノレールではなくて、奥に写るヤツ)

 

 

 

(バンダイから発売されているMG「パトレイバー2号機」のパッケージを見てみてください~東京モノレールと2号機が描かれていてカッコいいの~なんの!)

 

 

アンテナ部分の塗装が指示されておりました。

 

マスキングをチョイチョイとこなし

 

 

 

さて塗るか。

と思ったら~調色が必要じゃないですか(汗)

 

 

めんどくさい。(心の声です)

 

簡単に1色塗料で済ませられないかなとMrカラーの在庫をさがしたのですが

 

 

クリーム系の塗料は少なく、どちらかといえばベージュ系統の色調ばかり。

 

こんなときは~『発想の転換』が重要!

「鉄道カラー」ですが鉄道以外に使っちゃいけないキマリはないですもんね

 

 

 

GMカラーで適した塗料はないかなぁ~としばし物色。

 

あるじゃないですか。とゆーわけで利用したのが 『 GMカラー No.5 クリーム色1号 』です。

 

 

 

GMカラーは44色。

中には鮮やかな水色=No.24 や、クリーム系統の色調はNo.4 、 No.5 、 No21 、 No.28などなどMrカラーでカバーしていない塗料が見つかるはず!

 

困ったときにはGMカラーこと鉄道カラーをご利用ください。

 

 

さて、序盤に登場した塗装済みストラクチャーキット『東京モノレール1000形(新塗装)は好評発売中。

 

また第2弾の(旧塗装)は4月12日に問屋到着予定。

【記載の予定月日は問屋への納品日となり、店頭での発売は、その当日から数日後です】

 

 

ぜひぜひご注目ください!

でわでわ~

Comments are closed.