YOU組立しちゃいなよ~小田急2220形(45.組立完了~)

組立意欲を取り戻すためには「とりあえず完成させる」ことが大切~

バルクパーツから安価に、且つこだわらず~車体をしっかり完成させようとしている小田急2220形、いよいよ最終回。

では続きをさっそくに。

煙管パーツは別パーツ化されているので、このように最後に取り付けます。

 

はじいて失くさないように注意しながら・・・・

 

この取り付け、煙管パーツには接着剤をつけていませんが

その前に車体裏側からタミヤセメント(白キャップ)をたらしています。

 

ただ量には注意が必要です・・・車体側に流れ出ないように。

 

このようにしてからアンテナパーツを挿入すると、パーツに接着剤をつけるより、はみ出しが防止できるからでーす。

 

これで小田急顔の2220形、スタンダードな組立完了です。

 

 

 

 

実際に出来上がった状態がこちら。

床板とダミーカプラーも付けてみました。

 

今回は車体バルクパーツのみしか手に入れてないので組立はここまで。

 

そして作りたくなったらこちらのキットやバルクパーツを店頭で見かけたときにゲット~もしくは押入れに寝ているキット在庫から(笑)ぜひチャレンジしてみてくださーい。

 

 

ちなみにこの製品をしっかり組立て、台車パンタを装着、別売エッチングパーツなど駆使するとこんな仕上がりとなります!

 

さーて、組立られたし~工作意欲も沸いてきたから他のプラモでも早速つくろうかな~(笑)

でわでわ、裏方スタッフIでした。

Comments are closed.