YOU組立しちゃいなよ~小田急2220形(44.ライト類の塗装)

小田急のヘッドライトレンズって透明と緑っぽく見える2種類がありましたよね・・・あれ、何なんでしょうね?

前回は屋根を塗装し、今回は塗装関連はこれで最後。

 

ヘッドラ~イト、テールラ~イト~♪の色さし。

まずはテールライト。

これはガイアカラーの「蛍光レッド」をストレートにツマヨウジを使って塗っています。

 

 

そしてヘッドライト。

 

これはTAMIYAエナメルの「フラットアルミ」と「クリアーグリーン」を混ぜたものを使いました。

 

わざわざビンで混ぜるほどの量も必要としないので、ご覧のとおりマスキングテープをパレット替りにして混ぜます。

 

 

ツマヨウジを使い、中央部から外へ円を書くように塗料をのせていきます。

 

 

続けてL字アンテナの塗装。

 

アンテナの上部は明るいグレー・・・かなり白っぽいのでクレオスのNo.35 明灰白色で屋根との色差を表現。

これで塗装も終了。

あとは・・・つづく

Comments are closed.