小田急帯を塗装で再現。 (細切りマスキングシート)

ブログをご覧のみなさん~こんにちは。

いよいよ小田急顔した車両が姿を消すんですね・・・ちょうど小田急の工作も別記事でアップ中なのでその絡みでひとつ便利なものをご紹介。

小田急の鋼製車といえば青帯がトレードマークともいえるわけで・・・

 

年代によっては濃さが異なり、模型で再現したくなる点でもありますよね~。

 

塗装で面倒なのがマスキング。

カットがどうも同じ幅でできず・・・編成にしたときに違和感が(汗)なんてゆーことを考えなくてよいものが

こちらです♪

けっこう前からカットしたマスキングテープは販売してはいますが、この幅はミソ。

 

小田急の青帯は1/150スケールで2.0mm ~ そうピッタリなんです 「Mr.HOBBY Mr.細切りマスキングシート1/2mm」

このカット済みマスキングシートを使えば均一な帯をマスキングで再現できるではあーりませんか。

 

 

えっ?

あまった1mm幅のマスキングテープはどうするんだって?!

 

 

京急の白帯は1/150スケールにすると1mm。

京急の組立にぜひチャレンジくださーい(笑)

でわでわ~

Comments are closed.