YOU組立しちゃいなよ~小田急2220形(19.妻部整形)

どーも、ジャニーです。なーんて冗談で裏方スタッフIです。

前回はベンチレーターやアンテナを切り出しました。でも・・・

まだ接着はしません。なぜなら今回から数回手荒い工作が。。。

小物パーツを準備している間、箱形に組みあがった車体は乾燥が済み接着部分の整形へと作業を進めます。


まずははみ出した接着剤をヒゲソリのようにそぎ落としていきます。

ほぼ段差が少なくなってきたら、凸部分を最初にアートナイフで切削していきます。

ここでナイフの当て方。

ナイフの動きは右から左に動いていますが、刃の傾け角度は↓の写真通りとしています。

軽くヤスるように接しながらナイフをササッと動かします。

だいたいこれで平滑になりましたねー。

つづく

Comments are closed.