YOU組立しちゃいなよ~小田急2220形(13.L字組立)

どーも、ジャニーです。。。タイトルだけ(笑)毎回同じはじまりですが工作は進行中。

裏方スタッフIです。いよいよ組立スタートで~す。

まずは準備すべきパーツはこの通り。

接着に入るまえに・・・

 

 

仮組み、合わせを行います。

このキット、合いがよいので問題は起きないですが念のため。

では、いざ箱組。

接着剤を多めに塗り~

反対側にも接着剤を塗り~

 

 

接着剤をわざとはみ出させながらくっつけます。

はみ出させるといっても、手すりなどのモールドに覆いかぶさらない程度ですけどね。

 

 

 

接着直後はこんな感じ。

 

 

重要なのは完全に固まるまでに前面と側面の直角をしっかりとだしておくことです。

写真は90度以上ありますねぇ・・・ハンドパワーで微妙に調整します。

 

 

 

妻面サイドも同じように接着剤たっぷりで固定します。

 

 

 

妻面と側面は直角!

わかりにくければスケールを活用するのも手ですね。

 

 

 

まずは箱組への第一段階、L字接着が終わり。

完全に固まるまで乾燥まち~さてほかのプラモでも作って暇つぶそうかな(苦笑)

 

つづく

Comments are closed.