蒸し暑い日の過ごし方・・・

こんばんは!秋葉原店スタッフOです。

ここ数日、東京は湿度が高くムシムシした日が続いてますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか…

こんな日は、塗装をしても上手くいかない、またキットを作っても暑さのせいでイライラして集中できない…皆さんはそんな経験をしたことはありませんか?

そんな時私は、クーラーの効いた部屋でマッタリと読書に没頭します。“読書”と言うと普通の人は小説やら、エッセイやらを想像しますが、私の場合はついつい鉄道書に手が伸びてしまいます。

一度読み終えたはずの雑誌や書籍でも改めて目を通してみると意外な発見があったりするんです。そんなこんなでなかなか捨てることもできずに気がつけば私の部屋は「ひとり鉄道書籍図書館」になっていたりする訳で…(汗)

あっ、話は脱線しましたが皆さんも読み終えて本棚に眠ったままになっている書籍や雑誌類にもう一度目を通してみてはいかがでしょうか?

JTBキャンブックスシリーズ

ネコ・パブリッシング「私鉄の車両」シリーズ

ネコ・パブリッシング「RailMagagine」シリーズ

※他にも模型工作に役立つ書籍、雑誌を取り揃えております。

まだまだ秋の夜長…にはほど遠い季節ですが梅雨の夜長(?)を、読書で満喫してみてはいかがですか?きっと新しい発見があるはずです(笑)

そんな訳で、秋葉原店では模型パーツ以外にも模型製作に役立つ書籍や雑誌のバックナンバーを取り揃えてあります。次回秋葉原店へご来店際には雑誌コーナーにも足を止めてみてください。

なお、グリーンマックス・ザ・ストアー秋葉原店は蒸し暑い雨の日でも休まず営業しております!狭い店内、いつもはお客さんでごった返している店内も雨の日ならお客さんも少なくゆったりとお買い物ができるかもしれませんよ♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Comments are closed.