【都営5000形】 設計・企画の視点から・5

スタッフブログをご覧のみなさま、こん××は。

ご無沙汰しております。商品企画(…?)のSです。

   

だいぶ間が空いてしまいましたが、都営5000形に関する話題を「設計・企画の視点」題して紹介していました。

今回は、ヘッドライト部品と屋根部品が届きましたので、ご紹介したいと思います。

都営5000形 更新車 前面

※画像は試作品のため一部彫刻がありません。

   

ヘッドライト部品と屋根板部品が取り付けられ、より一層5000形らしい姿になってきました。ライト部品は、成型条件の都合から黒色成型となり、製品では赤色とクリーム色に塗り分けられます。

   

ライト部品のアップです。今回の5000形では、ライトケースの先端を実物通りに傾斜を付け、テールライトも先端に段差を付けました。該当箇所が光で反射しているのがお解り頂けると思います。

   

再掲。参考までに実物の画像をご覧頂いています。

   

今回は駆け足でご紹介致しましたが、次回は屋根板の意匠をご覧頂きたいと思います。

   

今回はここまでにしましょう。

それでは、また…。

Comments are closed.