POMから剥がしてみる

こんにちは、商品企画Wです。

そういえばPOMってなんて発言すればいいんでしょうか?「ぴーおーえむ」「ぽむ」・・・じつはよく知りません。

さて、前回下塗りまで行いましたが、今回の工作もいつの間にやらマホガニーまで塗り終わってます。決して撮り忘れたわけじゃ(以下略

(適当に選んだマホガニーですが、実車の雰囲気出すにはなかなか良さそうな色ですね)

↑ちなみに下塗りをしたものは半分だけ塗ってみました。

さて、では実験スタート。思いっきりはがしていきます。

↓まずは定番の「ツメ」。

↓次にセロハンテープ。

↓さらに歯ブラシ。これでもかってくらいいきます(笑

では、ツメからスタート。

↓下塗りなし。ペリペリッと、いとも簡単に剥がれてしまいました。

↓下塗りに銀サフ。銀サーフェイサーごと剥がれていってしまいます。剥がれた箇所が銀色に光ってます。(何かの表現に使えないかなー)

↓通常のサーフェイサー。あやややー、これも剥がれてしまいました。

さて、本命のガイアマルチプライマーは

・・・

・・

剥がれ・・・た、というよりは削れたの方が表現としては正しそうです。角の部分の色が落ちました。ほかの3つとは感触が違ったので期待できそうです。

次回に続く。。。

Comments are closed.