南海10000系サザン~新塗装~ 

 梅雨に入る前にちょっと出かけてきたのですが・・・・南海電車!

 

に思えるよーな車両に遭遇(笑)

 

まあ~どこに行ったかとゆーと仙台方面なんですけどね。

 

シャコ短と通常の車両が併結されていたり

 

顔面が211系のイタリア国旗みたいなのとか・・・

不思議な車両がたくさん・・・手当たりしだい撮影してきました~

 

で、本題。

TOP画のカラーリング・・・どうみても南海にしかとゆーことで

『 完成品 南海10000系サザン 新塗装 』をご紹介。

 

これまでグリーンマックスから南海が発売されておらず

初の製品化は、この10000系。

 

製品のラインナップは車両番号が印刷済み=面倒な転写作業なし。の完成品

複数編成を取り揃えたいときの=車両番号選択ができる。塗装済みキットがあり、

新塗装と旧塗装が発売されています。

 

今回写真を載せているのは完成品の新塗装。

 

南海10000系「サザン」現行塗装(中間新造車編成)
 

No.4139  基本4輛編成セット(動力付き) 税込18,900円

No.4140  増結4両編成セット(動力無し) 税込15,750円

 

先頭車の側面窓は個別窓、中間車は後々に新造された連続窓のタイプを製品化。

新塗装の製品はロゴマーク類も現在使用されている新しいもので再現。

 

中間車は車両により貫通扉の有無の差異があり的確に表現。

実物でも構造がわかりにくい妻面も、模型でシッカリ学べますね(笑)

また写真奥にうつるクーラーキセは足があり、屋根から浮いた微妙な隙間も再現。

 

方向幕は選択式でセットに付属するものから切り出して貼り付けます。

方向幕は白幕と黒幕の2種類、側面の号車表示が収録されています。

 

セットに付属する貫通幌を接着取り付けすることにより、引き締まった前面の車両にも変化。

この新塗装は4両編成セットで好評発売中、旧塗装は先頭車2両で

動力付き/動力無しのセット設定でリリースされています。

新塗装をまとった南海特急をぜひコレクションにどーぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

ガッツリ撮ってきました~

Comments are closed.