レンタルレイアウトを愉しむ

今日気づいたこと。

やっぱり走らせるのが、一番楽しい!

~~~~~~~~~~

(か)です、どうも。いつもご覧くださりありがとうございます。

Nゲージの“レンタルレイアウト”、利用されたことあります?

自宅にはなかなか置けるスペースが無いし、作るのもなかなかできない・・・、

でも折角のNゲージ、ただ眺めているだけでは面白くない・・・。

そんなニーズにお応えするレンタルレイアウト。

気付けば、随分と増えて参りました。

環状八号線「四面道」交差点にある「だいおらま荻窪店」もレンタルレイアウトで遊べる店舗のひとつ。

たとえ車輛を持っていなくても、車両を貸してくれるのですが・・・、その中に、

一際目立つイエローボディ!!

グリーンマックスの西武2000系があるではありませんか!

店長曰く、

「ここの最寄はJR中央線の荻窪駅だけど、

西武新宿線の井荻駅からも環八を真っ直ぐ来れば辿り着くので、沿線として西武線は人気がある」

のだそうです。これは嬉しいですね。

普段利用している電車の模型を、広々としたレイアウトで思う存分走らせて遊ぶ・・・。

もうすぐやってくる夏休みの一日の過ごし方に、オススメです。

親子で、友達同士で、カップルで、もちろんシングルでも。

ドップリと自分の世界に浸かり、時間を忘れて楽しむのが、レンタルレイアウトの正しい遊び方。

特に、“自分の手で作り上げた作品”を、広大なレイアウトで走らせれば・・・、

作者本人のみ味わえる『至福の時』を、過ごすことができます。

これは、何事にも代えることはできませんし、作者本人のみが味わえる『特別な時間』と云えます。

 

こういった施設は、他にも沢山有り、

キーワード「レンタルレイアウト」で検索すると、色々と情報を獲得できますよ。是非。

 

それでは今日も、素敵なホビーライフをお過ごしください。

Comments are closed.