小田急8000形更新車 LED

こんばんは、商品企画Yです。

今日知ったことですが・・・。小田急8000形更新車の6連は全てフルカラーLEDだと思っていましたが、3色LEDの車両もいるんですね。

今日目撃した8000形更新車6両編成による単独の各停新宿行き

年末に発売となった小田急8000形更新車の車番を変更して製作してみると面白いかもしれませんね。

製品で車番が印刷済みとなっている6両編成(8264編成)、4両編成(8051編成)はフルカラーLEDの表示となります。

さらに細かいことを言えば8264編成は旧書体(明朝体)、8051編成は新書体(ゴシック体)となります。

どちらもステッカーには収録されておりますので、気になる方は再現してみてください。

8051編成の実物の写真

8264編成の方向幕

おまけ:8052編成

余談ですが、スタッフYは引退が迫ったことにより焦って5000系を撮影に出かけました(笑)

普段から撮影していればいいものの、引退する話が出ないと撮影に行かないというのはなんとも・・・。

罰が当たったのか5000系の10両編成は1日撮影していても一度も遭遇せず・・・(涙)

新宿寄りに増結されている4両編成を百合ヶ丘で撮影。

とりあえず満足です。

実車の引退にあわせてNo.404 小田急5000形キットを組み立ててみてはいかがでしょうか?

キットをご購入の際は最寄の模型店に在庫の確認を行なうと、より確実です。

それでは~。

Comments are closed.