NAの記事に誘われて(C-1⇒やっぱり近鉄編)

近鉄のアイボリーは何色を塗りますか?

? GMカラーのアイボリー:小田急などのもの

? GMカラーのホワイト

? Mrカラーのツヤありホワイト

ん〜答えはないです(苦笑)

 

前回ログからのつづき、ホワイトはホワイトでも近鉄などに適した「Mrカラー316」をご提案。

実際に塗ってみたのはこちら。

 

若干黄色みを帯びてはいますが、GMカラーのアイボリーほどでもなく黄ばんだイメージも受けにくい色調です。

左からクレオスGX-1    中央がMrカラー316    右はGMカラー21

 

 

GMカラー以外にも塗料はたくさんあり、飛行機などスケールモデルにも鉄道模型のヒントはたくさん隠れています。 

今年の秋は三柿野行きに乗って「岐阜基地」へ発見をしに出かけてみては?

帰りは三柿野始発で大須店へ!お待ちしております

ブルーのT-4もMrカラーの316で塗装ですね〜鉄道なのか飛行機の話題なのか定まらない「大山通信担当のスタッフI、大須ブログに出張の巻でした」

では!

Comments are closed.