今年も1年ありがとうございました。

2020年の大晦日、皆さんはいかがお過ごしですか!?

こんにちは、営業部 坂井です。

今日のGM通信は2020年に発売されたグリーンマックス製品の中から代表するアイテムを紹介します。

※2020年12月29日(火)から2021年1月3日(日)まで、グリーンマックス本社および修理係は休業いたしております。

名鉄2000系エヴァンゲリオン特別仕様ミュースカイ

今年一番の目玉製品といえば名鉄2000系エヴァンゲリオン特別仕様ミュースカイです。人気アニメ「エヴァンゲリオン」の初号機をモチーフとしたラッピン
グが施され活躍した編成を精密印刷にて再現しました。特別色のパッケージケースと特別デザインスリーブもポイントの1つです。

 

近鉄2013系観光列車「つどい」リニューアル後

リニューアル後のブラウン系の塗装に「ゆこうよ湯の山温泉」のロゴのない現行の姿を再現しています。室内の「風のあそびば」も製品のポイントです。

 

西武20000系(池袋線・20102編成・白ライト)

人気の高い西武鉄道の通勤車の中で、これまでNゲージ完成品では製品化されたことのなく、多くのお客様からご支持をいただきました。特徴的な前面やスカート・連結器回りを再現しているほか、クーラーも新規製作しています。2021年は「2代目銀河鉄道999デザイン電車」をはじめとして、各種バリエーション展開を予定しています。

 

阪急1000系(1002編成・神戸線)

Nゲージ初の通過標識灯のON/OFF切り替え機構を搭載した製品です。他にもブロック式の床下機器などこれまでにない新機軸を盛り込みました。写真は神戸線仕様ですが、一部床下機器やFOMAアンテナの違いを再現した宝塚線仕様も発売しました。

 

西武30000系「コウペンちゃんはなまるトレイン」

コウテイペンギンの赤ちゃん「コウペンちゃん」をデザインしたラッピング列車「コウペンちゃん はなまるトレイン」を製品化しました。車体に描かれた「コウペンちゃん」を印刷にて再現しています。前面はヘッドライト・テールライトに加えて種別行先表示が点灯します。

 


東急電鉄3020系(目黒線・3122編成)

東急目黒線の最新車両で東京メトロ南北線・都営三田線との直通運転をおこなっています。製品は屋根を新規製作し、2020系や6020系とは異なるアンテナ配置を再現しています。

 

東武70090型(THライナー)

2020年6月6日から東武伊勢崎線・東京メトロ日比谷線で運行を開始した座席指定制列車「THライナー」をいち早く製品化しました。70000系とは違う配色やロゴ、室内のクロスシートなどを再現しています。

 

東武6050型(リバイバルカラー・6179編成)

6000系をイメージしたツートンに塗装変更されたリバイバルカラーを製品化しました。写真は新造車でダブルパンタの6179編成ですが、6000系の機器を流用した6162編成も製品化しています。

 

簡単に紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか。

2021年も京急1500形(更新車)、西武20000系「2代目銀河鉄道999デザイン電車」、東武50090型「池袋・川越アートトレイン」、秩父鉄道7500系ラッピングトレイン「彩色兼備」など話題車両を幅広く製品化してまいります。

※下記の画像は試作品です。

 

■京急1500形(更新車)

■西武20000系「2代目銀河鉄道999デザイン電車」

■東武50090型「池袋・川越アートトレイン」

秩父鉄道7500系ラッピングトレイン「彩色兼備」

 

2021年もグリーンマックスをよろしくお願いします。

それでは皆さんよいお年を!!

Comments are closed.